2011年12月15日

時代の流れが近づいている・・・・

オキナウのショップの前に信号があります。
この信号は押しボタン式で、ボタンを押しても1分以上待ちます。

正直、長いです。 長すぎます。 

さらに女性の音声で信号が「赤になった」とか「青だから渡って」などアナウンスします。

そのなんとも憎めない信号機。

時代の流れが近づいている・・・・

ついに最新の「LED」の物に取替えになると思います。
ちょうど写真右側をもう少し進むと信号機があり、昨日から取替え工事をしています。

そろそろ次はこの信号かな?

数年前は世界のナベアツが大ヒットしている時、信号機から聞こえてくるアナウンスが・・・「信号機が赤になります、歩行者は横断をやめてください。」って言っているのにナベアツに影響で・・・・「信号機がアホになります、歩行者は冗談をやめてください。」って聞こえた時がありました。

懐かし~い。

今でもたま~にそう聞こえます。

なんか寂しいですが、最新の信号機はどんなアナウンスでしょうか?


同じカテゴリー(OKINOW)の記事画像
ライフ jb7 Tシャツ
TN アクティー
セリカ 旧車Tシャツ
普天間高校 男子学生服 令和6年入学
3D 赤青 ふてんまの「ふ」Tシャツ 目がチカチカします。
普天間高校 合格者 制服注文について 令和6年

Posted by オキナウ at 18:11 │OKINOW