2013年09月30日

オリジナルポロシャツ 沖縄

今回のポロシャツはかなりレベルが高い!

長~いお付き合いのお客様から今年も注文頂きました。
打ち合わせの段階で大きな宿題!それは「カッコいいポロシャツ」と「縫い付けたようなデザイン」でした。

ん~、どうしよう。 打ち合わせの帰りに車の中で悩みました。

なぜそんなに悩むのか?・・・それは船上でのお仕事で使用するので日光や塩水でも色あせしないのが絶対条件。
なので使用する素材はかなり選ばないといけません。

ん~私にとっては「NASA」からの注文のようです。

何度も打ち合わせをしながらデザインを決め、素材や制作方法なども相談しながらまとめていきました。

そしてついに9月から制作開始!

以前にブログでも紹介したのがこちら・・・・

オリジナルポロシャツ 沖縄

オリジナルポロシャツ 沖縄

色あせしない生地を裁断して、リボンを作成。

オリジナルポロシャツ 沖縄

そしてこれをポロシャツに縫い付けて・・・・・これがかなり難しい。

オリジナルポロシャツ 沖縄

そして色あせに強い素材でワッペンをつくり縫い付け。

オリジナルポロシャツ 沖縄

オリジナルポロシャツ 沖縄


よし!完成です。

オリジナルポロシャツ 沖縄

他にもデザイン違いで制作。 熱処理するインクを使用するので色あせ強いです。

オリジナルポロシャツ 沖縄

グラデーションをかけて・・・・・・

オリジナルポロシャツ 沖縄

こちらも完成!


他にもカラーバリエーションやデザインバリエーションなどあり、合計するとかなりの枚数でご注文を頂きました。

それも全て1つ1つ手作りで仕上げました。
制作から4週間!かなり時間が掛りましたが、仕上がりは最高です。 触った質感や光沢など仕上がりは大満足です。

通常はプリントだけで制作していますが、今回は生地を裁断し縫製するなどの作業や知り合いのショップにも手伝ってもらい、刺繍なども組み込んだ価値の高い商品を作る事ができました。

ご注文ありがとうございました。


同じカテゴリー(オリジナルTシャツ)の記事画像
オリジナル制作 ポロシャツの紹介です。
オリジナルTシャツの制作について
沖2代行 トレーナー
ポロシャツ作ろう!
タマンのTシャツ
オリジナル ポロシャツ

Posted by オキナウ at 19:55 │オリジナルTシャツ