2022年06月02日

マイ インターン

この映画はあまり興味がなく、見たいとも思いませんでした。



小言の多い上司に若い部下が・・・・・って内容だと思っていました。

しかし! 想像とは別の内容で、ギャップがあったので面白が~。

麦茶だと思って飲んだらアイスティーだった感じです。





  

Posted by オキナウ at 14:12動画映像

2021年09月01日

Datsun 240Z





Datsun 240Z


以下、動画です。





  

Posted by オキナウ at 17:36動画映像

2021年06月19日

本田宗一郎の言葉はいいねぇ~。





本田宗一郎の映像。

見ていて自分の考えを反省させられました。

とてもいい内容です。

以下、動画。





  

Posted by オキナウ at 07:39動画映像

2021年05月22日

やっと梅雨らしくなりました。

梅雨入りしてからほとんど晴れ!

カラ梅雨なのか?

宣言が早かったのか?

今日からやっと梅雨らしい天気になりました。


天気が悪いからなのか?なぜか朝から水槽の掃除をしたくなりました。
前からちょっと汚れてきたなぁ~って思っていたのですが・・・・。

水槽もきれいになり、水草や流木の配置を変えてみたくなり、ネットでいろいろ調べていると・・・・やっぱり上手い人のマネをしたくなりますねぇ~。





↓↓↓↓ 以下動画 ↓↓↓↓





  

Posted by オキナウ at 11:36動画映像

2021年05月19日

画像の修正?って凄いなぁ~。




この動画は見ていてスゴイ!

これが画像の修正技術なのか! スゴイ!

以下動画です。








  

Posted by オキナウ at 19:55動画映像

2021年03月29日

スクリューパンチ! やっと思い出した!

今年は家に帰るとほとんど「アマゾンプライム」でテレビをみます。

ん~時代なのか? 好きな時に見たい番組は便利です。

昨日は突然の大雨で急いで家に帰りました。
雨でテンションも上がらず、またまたアマゾンプライム・・・・・・すると久しぶりのアニメが!!



おぉ~いいねぇ~!

久しぶりにアニメでも見てみようと・・・・・


ん? んん? なんだか~子供の時に理解してなかったのか?ストーリーが結構・・・・重いです。

しかし! 突然このセリフが!

「クラッシャーパンチ!」

   ~ぉおおおおおお! このセリフ! 小学生の時に必殺パンチで使っていました。

あぁ~このアニメを見て、パンチの時に言っていたのか~! 

すごく懐かしいからなぜか?すっきりしました。


↓↓↓↓ 以下動画 ↓↓↓↓↓




それにしても面白い!
パンチの種類が多い?必殺パンチがいろいろあるが、結局同じパンチに見える!




  

Posted by オキナウ at 17:30動画映像

2021年03月24日

コンピューターって計算機?



パソコンについて調べているとかならずこの数字にたどり着く。

なんかよく見た事ある「01010100110010100101」の数字。

結局、コンピューターは計算機からはじまったのか~!

難しい内容の番組だけど、「メイド イン ジャパン」のブランドがこの時代に頑張った人のおかげっていう事がよくわかりました。





  

Posted by オキナウ at 19:35動画映像

2021年03月18日

コンピューターを勉強するなら。




コロナは嫌だけど、昔から勉強が嫌いなはずなのにコロナが流行してからなぜか?勉強するのがちょっと楽しくなってきました。
もしかして感染してすこし変になっているのか?

パソコンって当たり前に使っていますが、専門用語や訳の変わらない数字はチンプンカンプンです。
しかし、ちょっとこれを見て「ビット」とか「メモリ」とかへぇ~ってちょっとだけ意味がわかりました。


以下動画です。




  

Posted by オキナウ at 09:45動画映像

2021年02月14日

驚いた! アイパッドの使い方。



アイパッドの使い方、はじめて知った。

正直、パソコンと比べるとマウスが無いので使いづらいと思っていました。

何でみんなパッドを使うのか? まったく理解できませんでした。

この動画を見て、ちょっと理解できました。

が!・・・・しかし!

手の指がちょっと・・・つりそう。 指が疲れました。

以下、動画。





  

Posted by オキナウ at 18:18動画映像

2021年02月12日

2021年02月11日

【JDM】日産ダットサン240Z

【JDM】日産ダットサン240Z

この番組は好きです。 旧車ってなかなか手に入れる事ができませんが、この番組を見ていると楽しくなります。













  

Posted by オキナウ at 12:01動画映像

2021年02月10日

歴代「日産ブルーバード」面白い。







ブルーバードの歴代車種。
この動画は大変勉強になります。




  

Posted by オキナウ at 16:40動画映像

2021年02月10日

住宅街で猛スピード!







住宅街で猛スピード!この企画はスゴイ!
また、住民のみなさんも協力してくれてこの企画ができたのでしょうね。

運転手は緊張もあるけど、マフラーの音が響いてかなりテンションあがりそうです。






  

Posted by オキナウ at 10:54動画映像

2021年02月05日

ダンボールのベンツ! 夢があるなぁ~。







ダンボールで車をつくっている。
鉄でフレームをつくり、溶接機でちゃんと接合。

サスペンションも入っているし、ステアリングも滑らか。

最後はダンボールで仕上げてありますが、細かいところまで作り上げているので職人気質って感じでカッコいいです。

乗りたい車を自分で制作。 夢があるなぁ~

以下動画。






  

Posted by オキナウ at 18:05動画映像

2021年02月05日

ユーチューブの360度カメラでみると面白い

360度カメラでユーチューブをみると自分の視線で見る事ができるので助手席にいるみたいです。










↓↓ 以下動画 ↓↓




面白い。


  

Posted by オキナウ at 12:30動画映像