2009年02月10日

骨・ほねロックからデザインになるまで~!

はい、以前にちょっとだけ紹介したほねほねロック!(1月26日に紹介しました。)

骨・ほねロックからデザインになるまで~!

あれからどんなデザインに仕上がっていったのか?

まずはこれがデザインのお題です。

骨・ほねロックからデザインになるまで~!

見ての通り、サメです。
サメはほとんどが軟骨で、骨が残らないと聞きましたが!あえて骨があったら~って考えました。

骨・ほねロックからデザインになるまで~!

スケッチブックで簡単にサメのシルエットを描いて、アングルと動作を考えてみました。
それを元に簡単に骨組みを考えて~。

骨・ほねロックからデザインになるまで~!

尻尾の部分など、細かい構造などを考えてみたらドンドン本格的になり。
しまには、“これ、作れるんじゃないか~?”ってまで進んでいきました。
ちなみにこれはただのTシャツのデザインです・・・・

スケッチを元にパソコンで描いてみて~。

骨・ほねロックからデザインになるまで~!

骨・ほねロックからデザインになるまで~!

色をつけて、部品の組み合わせてみました。
やばい、本当につくれそうな勢いです。

さ~て、これからどんな感じなるでしょうか?現在、最後の詰めに入っておりますが、まだまだ仕上がっておりません。
次回の更新で紹介します。


同じカテゴリー(イラスト)の記事画像
ゼット Z 旧車Tシャツです。
スカイラインRS パーカー登場!
ズラ パンジー
人体寸法 乗用車バージョン
信号機Tシャツ GO GREEN
リクエストのデザイン! デコトラ! はじめてのジャンル。

Posted by オキナウ at 23:46 │イラスト