2010年04月09日

子供から大人へ 生えかわり

小さい頃歯医者が嫌いでした。
でも家の隣が歯医者で、逃げても逃げても部屋まで必ずつかまりました。

子供の歯から大人の歯へ入れかわりの時期って恐怖でした。

私の甥っ子もその時期へ。

どうせ抜くならおもしろい方法でやろう!って提案したらすんなり「OK」がでました。

まず、抜けそうな歯を糸で結びます。

子供から大人へ 生えかわり

ここからが面白。

糸のもう片方に「エサ」を付けます。

子供から大人へ 生えかわり

はい、これはウチの番犬「ダンプ」の大好物のジャーキー!
いつもこのエサをもらうと口にくわえて急いで逃げてきます。

なので、このエサをあげると・・・・急いで逃げるので・・・・・歯が抜ける!って作戦。

子供から大人へ 生えかわり

案の定! ものスゴイちからで引いています。(糸がわかりにくいので黒くしました。)
魚釣りなら大物の引きです。


甥っ子は「あぃたたた・・・・」ってあごを出して引っ張られています。

すると・・・・・・ぷちぃ!って糸が切れてしまいました。

残念まだ歯の根っこがしっかりくっ付いています。
もう少し日が経ってから再チャレンジです。

おもしろかった~!
今度はどうやって歯を抜こうかな~。
甥っ子から新しいアイディアが決まったら連絡して~って本人はノリノリでした。


同じカテゴリー(OKINOW)の記事画像
マウンテン?バイク 自転車Tシャツ
86トレノ AE85/86型 Tシャツ
スプリンタートレノ TE27型 Tシャツ 
27レビン Tシャツ
CR-X EF6/7/8型 Tシャツ
グランドシビック EF Tシャツ

Posted by オキナウ at 11:48 │OKINOW